So-net無料ブログ作成

最近の母との時間より [日記,雑感]

母を連れて相模原麻溝公園周辺にドライブ。携帯の自撮りでは、何回やっても母がなかなかカメラのレンズの方を向かないので腕が痺れた。月の3分の2程は介護施設にお世話なり自宅に戻ってくるときは、いつもどこかしら外出させるようにしている。大腿骨骨折から,ちょうど一年になるけど、いつの間にか沢山歩けるようになって嬉しくもビックリ。暖かくなってきたし、せっかく沢山歩けるようになってきたので、いつものように屋内のショッピングモールでなく、野外の公園で歩きのリハビリ。もともと体が丈夫なほうかもしれない。施設でも、夕方になると母が活動的になり動き回るとのことで、お世話する方は転倒しないように面倒見ているので大変だ。[わーい(嬉しい顔)] 帰りに、[映画]ミュージカルタッチの映画「ラ・ラ・ランド」を見てきた。http://gaga.ne.jp/lalaland/ アカデミー賞最多6部門受賞した映画らしいけど個人的にはストーリーも音楽もちょっと期待はずれだった。でも、母は、いつものように手でリズムをとって、とっても楽しんでいたので良い日だった。[目がハート]

  相模原公園-1.jpg

     相模原公園-2.jpg

  相模原公園-3.jpg

以下の写真は、遡って、新年にまだ、母が沢山歩けない頃、大和市文化創造拠点「シリウス」のビルの屋外にあって駐車場からエレベーターでアクセスできる「大和天満宮」http://www.asahi.com/articles/ASJ8N452KJ8NULOB00B.html
にお参りに行ったときの様子です。 普通、神社は、長い参道や階段等あって、歩きが弱いと無理ですが、幸いこちらの神社は楽にアクセスできるので、ラッキーでした。こちらもFBには、以前記載し、ブログには出し遅れてしまいましたが、母の写真がとってもカワイイので、一緒に載せることにしました。

      大和天満宮-1.jpg

    大和天満宮-2.jpg

  大和天満宮-3.jpg

  大和天満宮-4.jpg

  大和天満宮-5.jpg      


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0