So-net無料ブログ作成

母を連れて春の散策 [散策、旅]

[晴れ] 先週、母の付き添いで参加した地域の社会福祉協議会主催の「お花見会」。今年は寒くて例年より桜の開花が遅くなり、先週のお花見会での桜はまだ、半開きでした。でもお天気の中で、大勢の方達とお食事、歌唱等の催しを楽しんで母は満足げ。母の食事の介助等もしてたので、自分の写真は撮り損ないました。満開の桜が美しいといわれる、さる神社でのお昼の「お花見会」でした。
[晴れ]せっかく天気がよかったので、午後はその足で、球場や「銀河アリーナ」プール(冬はスケートリンク)のある相模原の渕野辺公園までドライブしてきました。創作料理やキーマカレーが美味しい、ガラス張りの外観のお洒落なカフェレストラン「kitchen KAZU」https://tabelog.com/en/kanagawa/A1407/A140701/14010021/dtlphotolst/4/ もあり、お気に入りですが、定休日だったので残念!(ちなみにお揃いの服着た写真は帰りに寄った別のレストランで)。母は、とっても広いこの公園でも、けっこう距離のある駐車場から、アリーナのあるビルまで一気に歩けたのでビックリ!(もちろん、躓いて転ばないように手を取って一緒に歩きましたが。)介護施設等室内で過ごす事が多い母は、「お花見会」から一日中、春の外気を満喫していました。オレンジ色のジャケットがとってもカワイイ母![黒ハート] それにしても、大腿骨骨折後一年なのに元気によく歩く母に感心!!! 根性ある!!![黒ハート]

   花見?淵野辺公園-1.jpg

   花見?淵野辺公園-2.jpg

   花見?淵野辺公園-3.jpg

   花見?淵野辺公園-4.jpg

   花見?淵野辺公園-5.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0