So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコール・ヘンリー東京公演 [音楽]

[るんるん]アメリカ、マイアミに住んでた時、ステージを共にした知り合いのミュージシャンが、東京・丸の内のジャズクラブ「コットンクラブ」に世界的に活躍しているジャズシンガーのニコール・ヘンリーのショーに出演するため来日すると知らせてくれたので、初日のショーに行ってきました。http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nicole-henry/
[るんるん]マイアミに住んでた時は、ニコール・ヘンリーとは、お会いする機会ありませんでしたが、私がいた大学院のピアノの先生や、他のミュージシャンを通じて間接的には、知っていたし、彼女も私の事は聞いて知っていたというので、昨夜はアフターにすこしお話しでき、また懐かしいマイアミに繋がった気持ちでした。
[るんるん]キューバ人のテラトリーといわれるマイアミは、素晴らしいミュージシャン沢山いますが(ジャズも凄いですが、とくに、ラテン系音楽では、ピアニスト、ベーシスト、ドラマー、とビートやリズム感覚が太刀打ちでできない程、スゴイミュージシャンが、一杯です。)日本人の大勢住んでるNYと違って、日本人も少ないし、日本とのコネクションがあまりないので、素晴らしいミュージシャンの情報が日本には、あまり入ってきません。

[るんるん]ちなみに、ニコール・ヘンリーは素晴らしい、ソウルフルなナンバーもこなす本格的ジャズシンガーです。今回は「スタンダードナンバー」にフォーカスしたライブですので、日本人のお客様には嬉しいショーだと思います。
ニコール・ヘンリーのショーは、今晩、8/13日まで、丸の内のコットンクラブでやっているので、是非、チェックしてくださいね![黒ハート] http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nicole-henry/

          with Nicole Henry.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。