So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

ニコール・ヘンリー東京公演 [音楽]

[るんるん]アメリカ、マイアミに住んでた時、ステージを共にした知り合いのミュージシャンが、東京・丸の内のジャズクラブ「コットンクラブ」に世界的に活躍しているジャズシンガーのニコール・ヘンリーのショーに出演するため来日すると知らせてくれたので、初日のショーに行ってきました。http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nicole-henry/
[るんるん]マイアミに住んでた時は、ニコール・ヘンリーとは、お会いする機会ありませんでしたが、私がいた大学院のピアノの先生や、他のミュージシャンを通じて間接的には、知っていたし、彼女も私の事は聞いて知っていたというので、昨夜はアフターにすこしお話しでき、また懐かしいマイアミに繋がった気持ちでした。
[るんるん]キューバ人のテラトリーといわれるマイアミは、素晴らしいミュージシャン沢山いますが(ジャズも凄いですが、とくに、ラテン系音楽では、ピアニスト、ベーシスト、ドラマー、とビートやリズム感覚が太刀打ちでできない程、スゴイミュージシャンが、一杯です。)日本人の大勢住んでるNYと違って、日本人も少ないし、日本とのコネクションがあまりないので、素晴らしいミュージシャンの情報が日本には、あまり入ってきません。

[るんるん]ちなみに、ニコール・ヘンリーは素晴らしい、ソウルフルなナンバーもこなす本格的ジャズシンガーです。今回は「スタンダードナンバー」にフォーカスしたライブですので、日本人のお客様には嬉しいショーだと思います。
ニコール・ヘンリーのショーは、今晩、8/13日まで、丸の内のコットンクラブでやっているので、是非、チェックしてくださいね![黒ハート] http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/nicole-henry/

          with Nicole Henry.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

夏祭り〜浴衣着て櫓の下で演奏 [音楽]

先週末の大和市最大級の夏祭り「つきみ野夏祭り」の様子、今回は予定どおり、雨に遭わず野外でしたが、盆踊の櫓の下のステージで演奏途中で電気が飛んだり(笑)[ふらふら][冷や汗2]、音合わせ時から、浴衣着てたので、汗びっしょり。。[あせあせ(飛び散る汗)] とても暑かったので、家に帰ったら、すぐ〓着替えてしまったので、夜の盆踊にはまた浴衣着直す気にはなれませんでした。 演奏後、友達がタンクトップ短パンサンダル海水浴に行ってきたようなセクシーで涼しげな姿であらわれたので、思わず「いいな」と。。。
いつもお世話になっている写真家さんから写真沢山頂きました。一部投稿します。

  夏祭り-1.jpg

  夏祭り-2.jpg

  夏祭り-3.jpg

     夏祭り-4.jpg

  夏祭り-5.jpg

  夏祭り-6.jpg

  夏祭り-7.jpg

  夏祭り-8.jpg

  夏祭り-9.jpg

  夏祭り-10.jpg

  夏祭り-11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ