So-net無料ブログ作成
検索選択

料理に生き山で暮らす幸せ [Books]

今日はちょっと素敵な本の紹介です。

料理に生き 山で暮らす幸せ (講談社+α文庫)

今.読んでいる本のうちの一つ(いつも同時に2〜3冊平行して読むのが私の習慣ですが)、LaLa TV http://lala.tv/programs/reikoskitchen/index.html (山本麗子の幸福なキッチン)でおなじみの料理研究家、山本麗子さん著、「料理に生き山で暮らす幸せ」に魅せられています。 長野の豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境のなかで、創造的、健康的に充実した日々をおくられて羨ましい限りです。

「庭には花や木を植えて畑では元気に野菜が育っています。」- 著書より

例えば、私のやってみたいこと「畑から取れ立ての野菜を朝食のサラダに,酵素たっぷりの新鮮な生野菜で元気をいただく。」を麗子さんは毎日の習慣にしています。

山本麗子の野菜がいちばん

料理、食べることが好きで、園芸、お花、日曜大工、インテリアデザインクリエイティブ な生活スタイルが好きな人にオススメの本です。 私は音楽家にならなかったら、建築家かインテリアデザイナーになっていたかと思う程、時間が経つのも忘れて、その手のものを見たりアレンジするのが大好きです。 バカみたいに建築物の間取り図などずーっと見ていても飽きません。 だから、麗子さんオリジナルの理想のキッチン創りへのこだわりがよく解ります。

読んでいて、麗子さんのワクワクする気持ちや楽しさが伝わってきます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: