So-net無料ブログ作成
検索選択
散策、旅 ブログトップ
前の2件 | -

ハーブ&有機栽培農園カフェで癒しタイム! [散策、旅]

[リゾート] 先日、田舎気分を満喫できるハーブと有機野菜の農園に木目店内が落ち着いたカフェがある隠れ家的[家]に母をつれてドライブがてら行ってきました。 カフェでは、ネパール人シェフの作る美味しいカレー料理やここで収穫された野菜のバイキング等あり、天気もよく外の方が気持ちよかったのでテラス席でランチを。なので、木目のオープンで素敵な空間の店内写真は撮り忘れました。 [バー]カフェにはコンガ等が置いてあってここでは、月一くらいで、ライブ音楽もやっているようですが、車でもすこし分り難い道、バスもなくアクセスがあまりいいところではないので、たぶんライブを聴きに来られるお客様は近所のかた中心かな?(といっても、まわりは畑や野原、施設や病院がポツンとあったり、街や住宅街からかけ離れていますが。)こんなかけ離れた素敵な場所だから、秘密にしておきたい、またはデートの場所にと言う常連さんもいるようです。 
[喫茶店] 食事してたら、たまたまオーナー奥様がいらっしゃって、ガーデニングの好きだった母のために、さっとお花畑からカモミール等のハーブが混ざったお花を集めてきて下さりプレゼントしてくださいました。奥様は、このカフェに来るとほっとするので、一日に一度は来て寛がれるとおっしゃっていました。 確かに、美味しいカレーとお茶と、草花の香りに囲まれる時間は癒しタイムです。また、予定せずにふらっと行きたいところです。[家]
[夜] 帰りはデズニーの「美女と野獣」を観てきました。http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html  母はよい音楽にとても反応するので、途中から、音楽に合わせて上下に大きく手を振り、リズムをとって楽しそうに観ていました。 美しい名曲の数々、久々にいい映画でした。

   モナの丘-1.jpg

   モナの丘-2.jpg   

   モナの丘-4.jpg

    モナの丘-3.jpg

    モナの丘-5.jpg

    モナの丘-.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母を連れて春の散策 [散策、旅]

[晴れ] 先週、母の付き添いで参加した地域の社会福祉協議会主催の「お花見会」。今年は寒くて例年より桜の開花が遅くなり、先週のお花見会での桜はまだ、半開きでした。でもお天気の中で、大勢の方達とお食事、歌唱等の催しを楽しんで母は満足げ。母の食事の介助等もしてたので、自分の写真は撮り損ないました。満開の桜が美しいといわれる、さる神社でのお昼の「お花見会」でした。
[晴れ]せっかく天気がよかったので、午後はその足で、球場や「銀河アリーナ」プール(冬はスケートリンク)のある相模原の渕野辺公園までドライブしてきました。創作料理やキーマカレーが美味しい、ガラス張りの外観のお洒落なカフェレストラン「kitchen KAZU」https://tabelog.com/en/kanagawa/A1407/A140701/14010021/dtlphotolst/4/ もあり、お気に入りですが、定休日だったので残念!(ちなみにお揃いの服着た写真は帰りに寄った別のレストランで)。母は、とっても広いこの公園でも、けっこう距離のある駐車場から、アリーナのあるビルまで一気に歩けたのでビックリ!(もちろん、躓いて転ばないように手を取って一緒に歩きましたが。)介護施設等室内で過ごす事が多い母は、「お花見会」から一日中、春の外気を満喫していました。オレンジ色のジャケットがとってもカワイイ母![黒ハート] それにしても、大腿骨骨折後一年なのに元気によく歩く母に感心!!! 根性ある!!![黒ハート]

   花見?淵野辺公園-1.jpg

   花見?淵野辺公園-2.jpg

   花見?淵野辺公園-3.jpg

   花見?淵野辺公園-4.jpg

   花見?淵野辺公園-5.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | - 散策、旅 ブログトップ