So-net無料ブログ作成

横浜・青葉台ジャズライブレストランにて [音楽]

先日、久々に横浜・青葉台のシックでお洒落なジャズライブレストラン「Au Lapin Agile」 http://aulapinagile.bluemoonjazz.com/? で、晩年の本田竹広トリオのレギュラーだった太く力強いビートがすばらしいベテランベーシストの畠山芳幸さんと久しぶりに共演しました。 畠山さんとは、2013年末に私の帰国ミニコンサートでご一緒していただいて以来でしたが、改めてその素晴らしさを体感しました。

     29(1).jpg

     CIMG2534.JPG

     CIMG2535.JPG

     CIMG2536.JPG

     CIMG2537.JPG

     29(2).jpg

     CIMG2533.JPG

私は、ラテン系やフュージョン系はコンサートやライブライブしたライブハウスでは、よくやりますが、このお店では、じっくりしっとりとスタンダードのレパートリーで固めたい、そんなお洒落で、大人なジャズレストランです。お洒落な青葉台の並木街を歩いていって、あたりでは有名なピンクマンション(ピンク色のマンション)の向かい側です。 [リボン] 色がピンクというだけで、日本では目立ってしまうのでしょうか? 実は、私の家も家を守るため梅雨にならないうちにピンク色に屋根やその他一部塗り替えたばかりですが、まわりではあまり見ない色で明るくて綺麗で「いいね」と隣近所の評判はわるくなかったです。母も大喜びです。
話が飛んでしまいましたけど、ピンクマンションの迎側にあるジャズレストラン「Au Lapin Agile」は反対にシックで落ち着いた雰囲気で、[バー] ワインがとってもお似合いのお洒落なところです。 プライベートにもいいですね。。。
オーナーは、美人ジャズボーカリストで、毎日ジャズ演奏が入っているのも贅沢でプラスです。

     11826980_453496381494476_1355859813_o.jpg

シックで重厚なドアを開けると中は落ち着いた素敵なインテリアで、英会話教室も主催しているアメリカ人シェフのケニーさんが、フレンチ・イタリアン料理をサーブしてくれます。 写真にあるように、入り口には、イタリアンには欠かせない、沢山のハーブを栽培している植木鉢が並んでいます。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0