So-net無料ブログ作成

皮ごと食べられる葡萄の季節! [美容、健康]

ぶどうの王国、山形から、いつも親身になって介護のアドバイスをしてくれる従姉妹がブドウを送ってきてくれた。 なかでも、2種類の緑の房、 「シャインマスカット」と「瀬戸ジャイアンツ」は種無しで皮ごと食べられるので栄養価もあっていい。何でも丸ごとたべるとバランスよい栄養価が得られて良いといわれているので早速、母と一緒に皮ごと食べまくりました。 [晴れ]「朝の果物は金」といわれてるので、朝食に食べたらこれで十分で満腹でした。 どちらも甘くて美味しかったけど、プレゼント、ご贈答品には皮がきれいで大粒の「シャインマスカット」のほうがブリブリして食べ応えあっておススメで~す。[わーい(嬉しい顔)]

      CIMG2641.JPG

美肌、疲労回復にもいいので旬の時期(秋)には沢山食べたいですね。ワイン生産の多いヨーロッパではブドウはその栄養価の高さ から「畑のミルク」と呼ばれているそうです。 今の時期は、柿、ブドウ、イチジク...と旬の甘く美味しい栄養たっぷりの果物たくさんでてるので、いつもと違ってケーキ等ちっとも食べる気がおきず幸せな食生活をすごしてます。

      CIMG2640.JPG


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0