So-net無料ブログ作成

タンゴ・ロマンス [ヨガ、ダンス]

[るんるん]  本場アルゼンチンから来日中のダンサー&楽団の素晴らしくファンタスティックなアルゼンチンタンゴ・ショー「タンゴ・ロマンス」を観に行ってきました。
たまたま、今年6月に和光大学ポプリホール内のサロンコンサートにジャズ演奏で出演後、館内のコンサートホールでこの公演の情報を知ったので即座に予約しておいて正解でした! 即、売り切れだったようで。。

 カフェ・エリア.jpg
[るんるん]  2組の男女ダンスペアとバンドネオン、ピアノ、バイオリンのトリオ楽団の編成でしたが、音楽もダンスの構成も、テクニックも美しさもすべて揃った完成度の高いショーでした。 一緒に連れて行ったダンスの好きな生まれつきのダンサー?(笑)母は、もう目をウルウルして感激して見てました。[目がハート]
[るんるん]  アルゼンチンタンゴとは深く関わりがあって、米国ボストン時代に、市内のアルゼンチンタンゴのサークル「The Tango Society of Boston」http://www.bostontango.org/ のメンバーだったので、組織がアルゼンチンから招いた有名ダンサー達と幾度かセミナー等で指導してもらったり、ミロンガにも毎週、参加していました。 
[ブティック]  今はDVDでも見れる大ヒットしたブロードウェイ ミュージカル「フォーエバー・タンゴ」https://www.youtube.com/watch?v=tgVheOuVl4o の舞台も、ボストンやNYで幾度となくみているので、今回、アルゼンチンタンゴのアーティスト達が来日すると知ってもう行くしかないと。。 昨夜のショーには、「フォーエバー・タンゴ」で出てくる振り付けと同様、技術的にも高度なアクロバット、サーカス的アグレッシブな場面も多々あって刺激いっぱいでした。 
昨夜の2組のカップルのうちフレッシュな若手カップルは、タンゴ世界選手権で優勝したカミラとロペスのペアで、彼らの優勝の場面がYouTubeにあったのでリンクしておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=k-vVMu_ChYo https://www.youtube.com/watch?v=GU_l1paL26g

  CIMG2750.JPG

[演劇] 昨夜のショーは8月初めに売り出したのに5日くらいで完売してしっまたとのことです。日本にもタンゴ愛好家、大勢いらっしゃるようです。 母の分も予約しておいてよかったです。関係ないけど、ショーのまえにホールの吹き抜けのカフェマーケット食べたモンブラン、底の薄いクッキータルト以外は中身は栗の欠片が入った生クリームだけで超美味しかった![黒ハート]

 モンフ?ラン.jpg

  赤い食器.jpg
[ブティック] 都内でも、ミロンガやってるとこあるようなので、時間に余裕できたら、いってみようかな。 でも、男性でリードできる人にあえればいいけど。。 ボストンでいつか一緒に組んだコロンビア人の男性が、あんまり動かないもんだから、じれったくなってこちらで動かしてしまって、怒鳴られたことあるので。「I lead !  I lead !」(僕がリードする!)と言って顔を真っ赤にして怒られたの思い出す(笑)。。。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

トラックバック 0