So-net無料ブログ作成

シルクドソレイユ・トーテム [ヨガ、ダンス]

[るんるん] 前から行きたかった「シルクドソレイユ・トーテム」、一息ついたところで、いい席もとれたし「ゆりかもめ」に乗って行って来た。 
[るんるん] 細胞が進化するような体全体からの感動でいっぱい! 訓練をかさねた神業、かつアーティスティックなパフォーマンス~タイコの鼓動、ビートがガンガンと体に入ってくる音楽、耳も目も吸い付けられぱなしだった。 すっかりエナジーチャージされ、インスパイアされまくりでした。
生きているうちになるべくといいものは見ようといつも思っているけど、これを見て、確実に体の免疫力も上がったとおもいました。 
[晴れ] 初めて来たこの辺りは、海のそばで開放感もあり海外からの観光客もたくさん歩いている観光名所。「ゆりかもめ」車内では、行きも帰りも周りからは中国語が飛び交っていた。中国人の観光客、多いようだ。「お台場」からウエストプロムナードをまっすぐ行くとまずタイコの音が聴こえて来て目に入ったのがシルクドソレイユのテントのお隣でやっていた「ブラジルカーニバル」。 本場ブラジルからのサンバダンサーが派手なカーニバル衣装でショーを繰り広げていた。 
トーテムの開演時間が迫っていたのでチラットみて素通りしていった。 暮れて帰りにはサンバから、しっとりとボサノバに代わってショーも終わりかけていた。 そちらは今度また機会あったらゆっくり楽しみにこようとはおもったけど、シルクドソレイユの感動のあとではお祭り騒ぎのサンバイベントも色褪せてしまう。[眼鏡]

(FBに投稿した動画は、展示してある冠スポンサーのダイハツ車のサイドパネル上にプロジェクションマッピングした、ショーのフィナーレの様子。https://www.facebook.com/sakky.k/videos/vb.100001228004960/1128168243900765/?type=2&theater
[るんるん] 日本公演オフィシャルサイトは、http://totem-jp.com/ 

                Totem-1.JPG

       Totem-2.JPG

       Totem-3.JPG

       Totem-4.JPG

       Totem-5.JPG

              Totem-6.JPG

       Totem-7.JPG

       Totem-8.JPG

       Totem-9.JPG

     CIMG3045.JPG


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

トラックバック 0