So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はじめての訪問入浴 [日記,雑感]

[クローバー]今回初めて、ショートステイ先の介護施設で、血圧が高くて入浴キャンセルされて帰宅した母のため、訪問入浴サービスを利用してみた。 私のピアノ教室の95歳の生徒さんはじめ、何人かの方から「とてもいいから」と前々からオススメだったので、興味あったしよいチャンスだった。
介護施設のスタッフは資格があるといっても、主婦のアルバイトのかたも多く、それの比べて、訪問入浴のスタッフ(看護師を含めて3名でお世話してくれる)は確かに専門性があって、安心だし、すばらしいサービスだった! [満月]偶然、利用日が「冬至」だったので、柚風呂で、部屋一杯とてもいい香りにつつまれ、アロマセラピさながら、その日は一日いい香りが続いた。母はお風呂好きなのでとても喜んでいた。さらに寝たっきりのかたには、ベッドメイキングまでしてくれるとのこと。。。 
[るんるん]95歳のピアノの生徒さんは、炊事洗濯お掃除すべて自身でされてる、頭脳明晰な自立された方ですが、お風呂で滑って転んで以来、お風呂だけは、安全なので「訪問入浴」を利用されているとのことでした。
[クリスマス]施設に預ける母のため、はやめのクリスマスイブ - 今年のクリスマスケーキは宇治抹茶モンブランを試してみた。。。[喫茶店]

    訪問入浴-1.jpg 

  訪問入浴-2.jpg

  訪問入浴-3.jpg 

     訪問入浴-4.jpg

     訪問入浴-5.jpg


共通テーマ:日記・雑感